ジム・美容と健康の為の情報サイト

役立つ健康管理から美容に関することまで!なかなか手に入らない情報も満載!ジムの比較までまとめて分かる!

ダイエット 健康意識 男性の悩み

VIDAN THE BEASTは痩せる?効果なし?嘘?詳細・口コミ・評判

2017/10/11

VIDAN THE BEAST

言わば着る加圧トレーニングマシン

血流を制限することで筋肉にストレスを加え、少ない運動でも激しい運動を行ったのと同様の筋肉増強効果が期待できると話題の「加圧トレーニング」。

数年前から数多くの加圧トレーニングジムが誕生し、多くの男女で賑わっていますが、その一方で仕事などが不規則でジムに通う時間がなかなか作れないと悩んでいる方は少なくありません。

そんな方にお奨めなのが、加圧シャツ「ビダンザビースト」です。

強力な伸縮性を持つ特殊な繊維と、人間工学に基づく立体縫製を組み合わせることで、狙った筋肉を24時間・360度イジメ上げるという、いわば着る加圧トレーニングマシン。

着るだけなので「仕事などが忙しくてジムに行く時間がない」「仕事が不規則なので計画的なトレーニングができない」といった方でも、加圧トレーニング同様の効果を期待することができるのです。

実際に着用いただいたモニターの皆様の声を紹介しましょう。

●エンジニアS.Gさん(25歳)今までのトレーニングではなかなか痩せず、筋肉もつかずに悩んでいました。このインナーを着てトレーニングしたら、みるみる効果が表れて驚きです。ハードな運動はいらないので座り仕事が多い自分にはぴったりです。
●居酒屋店長R.Iさん(31歳)これを着て仕事やトレーニングをすると、筋肉が刺激されているのが実感できます。すべての動きがトレーニング効果になっているのが分かります。
●経営者N.Tさん(46歳)毎日のように自転車で運動しているのですが、これを着るようになってから下半身だけじゃなく上半身にも筋肉がつきました。着心地も良いので、普段の生活でも手放せない1枚になっています。

加圧トレーニングで筋肉が増強されるメカニズム

そもそも、加圧トレーニングによって、なぜ筋肉の増強につながるのか、そのメカニズムをおさらいしましょう。

加圧トレーニングでは、筋肉に血液を運ぶ血管を締め付け、血流を制限した中で筋肉を動かすトレーニングを行います。すると、次のような反応が体の中で起こって行きます。

  • 酸素不足による速筋強化

血液が制限されると、筋肉に運ばれる酸素が不足します。筋肉には、速筋と遅筋があり、遅筋は低酸素状態では充分に活動できなくなるため、代わりに速筋が中心に活動する状態になるのです。

筋肉が肥大しやすいのは速筋なので、低酸素下でトレーニングすれば速筋を効果的に鍛えることができ、結果として筋肉を効率良く肥大化できるわけです。

  • 乳酸がたまって筋肉を肥大化

通常は細胞へのエネルギー供給は、

1.無酸素でエネルギーを生産するステップ

2.1の代謝物と酸素を使ってエネルギーを生産するステップ

の2段階になっています。加圧トレーニングによって酸素が制限されると、ステップ2が阻害されるため、ステップ1で発生する代謝物が乳酸として激しく蓄積するようになり、これに反応して脳は成長ホルモンを分泌します。

成長ホルモンは筋肉を増大させる効果があるため、小さな負荷をかけるだけでも効果的に筋肉が増大することになります。

  • 血流増大による筋肉肥大化

加圧トレーニング後に血液の制限を解除すると、拡張した血管に多量の血液が流れます。

トレーニング前よりも一時的に血流が増え、活性酸素も増えます。このようなストレスが脳に伝わり、成長ホルモンの分泌が促進され、筋肉増大につながって行きます。このようなメカニズムがあいまって、筋肉を効果的に肥大できるのが、加圧トレーニングの仕組みです。

ビダンザビーストは、このような加圧トレーニングの原理を1枚のアンダーシャツに組み込んだもので、ジムになかなか通えない人でも日常生活の動きだけで加圧トレーニング同様の筋肉増大効果が期待できます。

また、通常の筋トレだけでは足踏み状態になってきたという方も、ビダンザビーストを着てトレーニングすれば、加圧トレーニング並みの効果がプラスされることも期待できます。

立体加圧シャツ「ビダンザビースト」のポイント

1.デュアルウィング裁断

筋肉を360度包み込むように締め付ける「デュアルウィング裁断」と呼ばれる高度な立体裁断・縫製技術を採用しています。筋肉を立体的に加圧することで、効果的に筋肉をイジメることに成功しました。

2.特殊伸縮素材「スパンデックス」最適配合

ゴム以上の伸縮性を持つ、特殊な高級繊維「スパンデックス」を最適な配合で使用。長年の研究から導き出された強すぎず、弱すぎない素材である事が特徴です。

こんな方にお奨め

忙しくてトレーニングに行けない方

仕事などが忙しく、計画的なトレーニングは難しいという方も、このインナーを着るだけで、加圧トレーニング同様の筋肉増強効果が期待できます。トレーニングに通う時間も費用も大幅に節約できるため、どなたでも気軽にお試しいただけます。

加圧トレーニングを試してみたい方

加圧トレーニングに興味があっても、1歩踏み出す勇気がないという方は、まずはビダンザビーストで加圧トレーニングの効果を実感してみましょう。
下着として着るだけなので、手軽に加圧トレーニング同様の効果を体験できます。

また、ハードトレーニングをしなくても日常生活のすべてが筋肉をイジメ上げることになるので、加圧トレーニングのためだけに時間を割く必要もなく、仕事もプライベートも何ひとつ犠牲にする必要はありません。

筋トレ効果をアップしたい方

通常の筋トレだけでは効果が足踏みしているという方は、ビダンザビーストを着てトレーニングすることで加圧トレーニング効果がプラスされ、筋肉増大を促進することが期待できます。

アンダーウエアとして身につけてトレーニングすれば、血流が制限されることで、より大きな筋肉増強効果が期待できます。

誰にも知られず筋肉増強を目指したい方

普通の下着と見た目は変わらず、シャツの下に着ても誰にも気づかれることはありません。

しかも、特別なトレーニングをしなくても、日常生活の小さな負荷がすべてトレーニングになるので、今まで通りの生活スタイルを変えることなく、筋肉を効果的に鍛え上げることができます。マッチョボディを手に入れるためのファーストステップとして活用するのも良い方法です。

VIDAN THE BEAST口コミ・評判

男性
半袖のインナータイプなんですが、袖が多少長めです。ですので、二の腕までしっかりサポートされる感じです。個人的にはそこが気に入っています。生地自体はとても薄いのですが、丈夫で驚くほど伸びます。見た目小さくて驚くと思いますが、伸びるのでかなり大柄な人でも着られると思います。効果は筋肉増強よりダイエット効果の方が大きかったです。この辺は人によると思いますが、私は1か月で1キロギリギリで行かないくらいの体重減でした。

女性
身長172cmの夫に、Mサイズを購入しましたが、1ヶ月でムキムキになって着れなくなりました。着れなくなったならと、妻の私が着用してみましたが、お腹への締め付け感がかなりあり驚きました。背中にも強力なネットが施されているので、猫背の改善にもなると思います。また、胸へのサポート力も高く、胸の形を良くしてくれますよ。

男性
着ているだけで筋トレが出来るというその効果に惹かれてVIDAN THE BEASTを購入しました。着用から1週間くらいで肩周りを中心にがっしりとした体つきになり、2週間目に入ると肩だけでなく胸回りにも筋肉が付いてきました。
これまで辛い思いをしながら家で筋トレをやってきたのが馬鹿馬鹿しく思えてしまいます。
これからもVIDAN THE BEASTで、逞しい体作りを行っていこうと思います。

男性
貧弱な体を改善したいと思い加圧シャツを探していたところ、こちらのVIDAN THE BEASTの口コミが良かったので購入しました。
初めのうちはあまりにもぴったりとして動きにくいなと思っていたのですが、それも3日も過ぎれば気にならなくなりました。
現在着用から1ヶ月になろうとしているところですが、以前と比べると体つきは明らかに良くなっています。
今後も着用を続け、さらなる効果に期待したいと思います。

女性
男性用の商品とのことですが、ぽっちゃりとした体を改善すべく購入してみました。
引き締めがとても強く、胸回りが苦しく感じることもありましたが、たったの10日でウエストが3センチも細くなりました。
男性用だからこれほどの効果を得られたのかもしれません。
今のところ着用していて問題となるところはないので、これからも着用を続けていこうと思っています。

-ダイエット, 健康意識, 男性の悩み